てぃんくジャーナル

本を愛する本好きの雑記ブログです。小説、占い、自己啓発、好き。

赤毛のアンて、シリーズものですよ^ ^

お題「好きなシリーズもの」

 

それはずばり

 

赤毛のアン

 

f:id:tinkjournal:20230907003452j:image

 

赤毛のアンがシリーズものだなんて、知っている人は少ないのではないでしょうか?

 

子供だったアンがグリーンゲイブルス(アンが暮らすことになる家)に引き取られてから、様々な可愛い問題を引き起こしながら成長していく。

 

そして、恋愛をしたり、進路に迷ったり、就職で悩んだりしていきます。

 

それから無事結婚したアンに娘ができて、その娘の話しまであるのです。

 

思い出すだけで、心穏やかな気持ちになれる素敵な物語。

 

私が赤毛のアンにはまったのは小学生の時でした。

 

その本の表紙も、学校の図書室も、よく覚えています。

 

このアンみたいに、はっきり自分の意見を言える人になりたいな〜って憧れていました。

 

目標を持って勉強に打ち込む姿も本当に素敵でした。

 

大人になった今、もう一度読んでみよう。

 

そう思える本はとても貴重です。

 

昔読んだ本とは違う方が訳したものを読むのも面白いかも^ ^

 

ぜひたくさんの人に、アンの世界、味わってほしいです♡