てぃんくジャーナル

本を愛する本好きの雑記ブログです。小説、占い、自己啓発、好き。

今月の目標【ブログを毎日書くこと】やってみて12日目

 

先月末にはてなブログを始めてから、とりあえずの目標は

 

『毎日書くこと』

 

本当はね、私ブロガーになりたいのです。

 

それでこれまでの人生で何度かチャレンジしました。

 

が、なんせ飽きっぽい.....

 

ブログに関する色々な本やブログ、教材を購入したりも。

 

それでも続かないのです。

 

書くことは好きなのに.....

 

なぜ続かないのか、自分なりに考えてみました。

 

それはやっぱり勝手に何かに縛られてしまうから。

 

『ブログで生きていくためには、こうしなければならない』

 

というやつですね。

 

なので!!

 

とりあえず私はブログを楽しんで、ブログを書くということを日常にすることから始めてみようと思いました。

 

それで、毎日書いて12日。

 

なんだかもうもやもやしてきている自分に気が付いてしまったのです。

 

なぜだろう.....

 

それは、ここ数日『毎日書くこと』だけがノルマになって、寝る前の夜中ぎりぎりにとりあえず書く、という変なサイクルに落ちいってしまっていたから。

 

そう、『書く』ということを全然楽しんでいなかったのですね。

 

目標は『ブログを毎日書くこと』ですが、楽しめていなきゃ意味がない。

 

毎日、もっと真剣に書きたいことを考えて書いていこうと思います。

 

振り返って、検証して、実践するって大切♡

 

まだたったの12日しか続けていない私ですが、どんなに長い道のりも小さな一歩の積み重ねですからね。

 

こんなに飽きっぽい私でもブログで生きていけるようになるのか.....

 

人生一度きり。

 

気長に実験してみます^ ^