てぃんくジャーナル

本を愛する本好きの雑記ブログです。小説、占い、自己啓発、好き。

ラウンジでインボイスの話…

 

夕べは、飲み仲間の男性2人とラウンジに行ってきました。

 

飲み屋さん大好き(笑)

 

いっつも女の話とか噂話、くだらない話ばかりしている私達ですが、そのお店のママさんとなんだか真面目な話を始めて...

 

私の飲み仲間たち二人とも職種は違うけど経営者たちなんですね。

 

インボイス

 

う〜ん、聞いたこと有るような無いような....

 

話の内容、難しかった。

 

なんだかホステスさんたち大変になるんですね。

 

そのママさんは、自分が損してでもホステスを守るって言ってました。

 

で、今日『インボイス』ネット検索してみました。

 

やっぱり難しい。

 

税金のお話なんですね。

 

簡単にまとめると、、なんて説明もできない。

 

せめて会話の内容が分かるぐらいには勉強しておかねば、と思った夜でした。