てぃんくジャーナル

本を愛する本好きの雑記ブログです。小説、占い、自己啓発、好き。

2ヶ月ぶりのデート

 

 

今日は愛のお話しです。

 

会いたいって連絡が来て、約2ヶ月ぶりのデート。

 

遠距離なのでなかなか会えないのです。

 

毎日連絡を取り合うわけでもない大人の付き合い。

 

でもいくつになっても、『会いたい』って思ってもらえるのってすごく嬉しいですね。

 

ちなみに私、43歳。

 

彼は48歳です。

 

いつもの素敵なホテルを予約してくれて、1泊だけのお泊まりデート。

 

ホテルに着いたら買い込んでくれた缶ビールを飲みながらしばらく談笑。

 

いつもこの時間で、久しぶりに会う緊張をほぐしていきます。

 

2人で3本ぐらい飲んだところで夜の街にくりだします。

 

エントランスに降りるエレベーターの中で軽くキス(笑)

 

今回はお寿司屋さんを予約してくれていました。

 

久しぶりのカウンターでのお寿司。

 

美味しくて。

 

私よりも先に気付いて、すぐにビールを注いでくれる彼の優しさが嬉しくて。

 

話しが盛り上がりすぎて、お店の大将に注意されてしまったり。(2人ともいい歳なのにね笑)

 

そして私の知り合いのスナックへ。

 

赤ワインのハーフボトルを2本空けて、歌なんか歌ったりしちゃって。

 

お互い飲み屋さん大好きなので、がんがん飲んで、がんがん酔っ払っちゃう。

 

そんな時間も大好きで。

 

スナックを出たら、コンビニでまたビールとワインを買い込んでホテルへ。

 

しばらくお酒と会話を楽しんだら、大人の時間です。

 

いつまでも、男と女であることは大切。

 

こうやってたまに女を思い出させてくれる。

 

そんな彼が大好きです。

 

次会えるのはいつかな…