てぃんくジャーナル

本を愛する本好きの雑記ブログです。小説、占い、自己啓発、好き。

本格ミステリ 可燃物 米澤穂信さん

おはようございます。

 

今日は今読んでいる本のご紹介。

 

米澤穂信さんの『可燃物』

 

可燃物 米澤穂信

 

あまり自分では好んで購入しないミステリーです。

 

背景居酒屋ですね(笑)

 

お酒飲みながら、これ最近話題みたいだから読んでみて、と渡されました。

 

短編集みたいだから読みやすいんじゃない?とのこと。

 

まだ出だししか読んでいませんが。。。

 

おもしろい!!

 

その本が自分に合うかどうかって、大抵出だしで解りませんか?

 

引き込まれてしまう感じ。

 

初めて出会う作家さんですが、45歳という若さでびっくり。

 

本を書ける方って本当に尊敬します。

 

頭の中どうなっているのでしょう。

 

うちのくつろぐにゃんこ(笑)

 

この『可燃物』は、一人の警部が様々な不可解な事件に挑んでいくというもの。

 

作家の穂信さんは、「読者も考えれば真相が分かるよう、手がかりはすべて書いた」と仰っているようなので、考えさせられる。。。。。

 

事件の真相、真犯人、ドラマを見ていても当てるのは得意ではありませんが(笑)私も頑張って真相解明に挑んでみよう。

 

話はまだまだ序盤。

 

一気に読み進めま〜す^ ^